2010-10-27

  1. 一口に数式って言っても、物理分野と数学分野だと、ちょっとしたお作法というか、方言みたいな違いがあってとまどう。高度な数式を使ってても物理分野の方が理解するきっかけが多いような気もするが、どっちもどっちでよくわかってない。
  2. そろそろ計算尺の使い方を本気で覚えてみよう。なんて思いながら数年。
  3. コンビニって便利すぎて日本をダメにしてる。8時すぎたら仕事するのやめようよ、みんな。そんで、日曜はみんな休んで。お店も全部閉じちゃって不便になるけど、その分質的に豊かになると思うんだけどなあ。
  4. 某印刷会社(大手)と言えば大学の後輩君もそこに就職。見栄を張るための作り話が多い奴だったんで、社風としては合っているのかも。今となってはその印刷会社(一部上場)とも縁が切れたんで、実にさっぱり。
  5. 某印刷会社の方。あまりにもあまりな勤務態度に、なんで何も言われないのだろうと思ったら、某大手出版社(マンガばっかり出してるところだけど)取締役の御曹司だそうな。その話を聞いたとき、なんか、急に社会が見えたような気がした。
  6. ミントタブレットを大量購入して味を比較。フィッシャーマンっていうイギリスの奴がヤバイ! 味覚が合わなさすぎてリフレッシュどころじゃない!
  7. (カバトットのメロディーで)ブラとケットはなかよしこよし ブラとケットでブラケット♪
  8. ズバリ! さすがのご明察です。 RT:@1738310:@cafe_ac hama様。お書き込みの→『来年の数学界のトレンドはガロア。』←でございますが,このあたり,詳しく簡単にお話を伺いたいです。あ,そうか… 2011年-1811年=200年ですか。勉強になりました!

Powered by t2b