2010-10-02

  1. おふくろは新聞配達の人に上手に交渉して、契約の更新のたびにダウニーや洗剤、そのほか大量の生活雑貨なんかをもらってる。とりあえず、来年一年分ぐらいのトイレットペーパーのストックを確保済み。
  2. 我が家の新聞の使い方。私:報道されたこととしないことのチェックと四コママンガ。親:テレビ欄と揚げ物の吸い取り紙。妹:ブーツの吸湿剤代わり(筒状に丸めてつっこんどくと型くずれも防げるぞ!豆知識だ!)。
  3. 新聞作るサークル出身なのに、日本の新聞を情報ソースとして信用しない体質になったのは、それなりに吸収できるところがあったのかなと最近思ったり思わなかったり。少なくとも新聞の“読み方”は二十代の内にいい形に固められた。
  4. podcastやvideocastはいいもんでっせ。英語があやふやでも映像付きなんで概要はつかめるし。日本のメディアはもう死体みたいなもんなんで見るだけ無駄だと思いますよん。@saitamania: 日本での出来事を報道しないようでは、日本語マスコミが存在している価値はない。
  5. 熱帯魚屋さんで生体を選び中。その気になれば近所で調達できそうなのを買おうかどうか。
  6. 今年もコーヒーの日忘れてた。

Powered by t2b