2010-10-17

  1. さて、水曜と金曜に数学関係のセミナーを聞きに行くのだが、頭の中のテンションが純文学方面。昭和初期の文豪の作品なんかをじっくり読みたいのだが、資料に目を通さなきゃイカンのでかないそうもない。
  2. 大学の集まりから見ると、語学好きって方が印象強いんだけどなあ。 RT:@saitamania: オレなんか理科好きおじさんとか言いながら、アフリカのことしかつぶやいてねぇwww@cafe_ac 以上、やくざからスイーツまで節操なくつぶやく珈琲同好会の会長でございました。 .
  3. [Blog] キリマンジャロ・キボー・AA・ムリンガ http://goo.gl/fb/NHj0m#coffee
  4. [Clip] インスタントコーヒーライフ http://goo.gl/fb/cwoSA
  5. [Clip] バリスタチャンピオンシップ:コーヒー豆通販 Coffee SAKURA http://goo.gl/fb/eOQeC
  6. [Clip] 中部経済新聞 2010年9日24日:コーヒー豆通販 Coffee SAKURA http://goo.gl/fb/1lAl4
  7. [Clip] "■作り方 [1] こんにゃく、玉ねぎ、厚揚げ、エリンギは適宜角切りにする。赤ピーマンは種をとり、縦1cm厚さに切りさらに斜めに切る。 [2] にんにく、めんつゆ、みりんを… http://goo.gl/fb/HVqSw
  8. [Clip] インスタントコーヒーライフ http://goo.gl/fb/agM7D
  9. [Clip] "ス ターバックスの単独経常益、10%増 11年3月期 スターバックスコーヒージャパンは14日、2010年4~9月期の単独経常利益が45億円と、前年同期比8%増えたと発表… http://goo.gl/fb/ggadF
  10. [Clip] "ネ スレ日本:コンセプトカフェ「ネスカフェ原宿」をオープン ネスレ日本は、「ネスカフェ」のコーヒーを提供し、コーヒーを中心とした文化の発信をコンセプトとした「カフェネス… http://goo.gl/fb/KuHL5
  11. マンデルブロやフラクタルでおなじみのブノワ・マンデルブロ博士が鬼籍にはいられたそうな。高校生の時にベーシックでマンデルブロ集合のプログラムで遊んでたりしたんだが、このニュースで初めて写真を見た。
  12. 以上、やくざからスイーツまで節操なくつぶやく珈琲同好会の会長でございました。
  13. そういえば、最近コンビニスイーツなんてのが流行ってるけど、そんな安もん喜ぶより、実際のお店に行って楽しむのが一番だと思う。ちゃんと楽しもうと思ったら、いろんな面で余裕がないとできないことだし。
  14. やくざさんが持ってるドスやチャカは、たぶん見栄の道具としての武器なんだろうな。実践用途はほとんどなくて、たまーに使われちゃうていど。歌舞伎町方面だとドスと青龍刀だと後者の方が使用頻度や流通量に対する使用率は高いんじゃないかと思ったのだが、これと言った確証無し。

Powered by t2b