2010-10-15

  1. 村西とおるがサンバホイッスルを選んでたら。
  2. リベラルアーツは幾何、数論、天文、修辞、文法、論理、音楽の七つで、それなりにかじったことはあるのだが、歯形もつけられなかった。結果として器用貧乏な33才。碩学ってよばれてる方々は、何やったらあんなになるんだろうか?
  3. 数学は秋山仁がいるし、理科はでんじろうがいる。それで、社会と政治は池上彰がいて、国語だと斉藤孝。全員が並んでもバラエティー臭が強いのは何でなんだろ?
  4. ワシは入学決定時に勢いでユークリッド原論と解析概論を買った覚えが。読んだ記憶はあるものの、中身についてはさっぱり。RT:@saitamania: 『解析概論』は物理科の分際で無理やりゴリゴリ読んでみたけど、さぱーりわからなくて見事に玉砕しましたwRT
  5. りょーかい RT:@saitamania: 行くんだけれども、翌日が忙しくてちょっとやらなければいけないことがあるんだ。残念だがまたの機会にしておくれ。都合つきそうになったら、こっちからメールします。
  6. いかん! こんな時間だ! ひとまずお風呂
  7. @saitamania 明日は神楽坂に来るのかい? お茶かなんかどう?
  8. もう少し寒くなったら高木貞治『解析概論』かサムエルソン『経済学』を読み返そう。重い本は暑い時期には読めない。まあ、いつ読んだところで覚えちゃいないのだが。
  9. ひっっさしぶりにラプラス『確率の哲学的試論』を読み返す。注記と訳者注と解説で半分を占める珍しい構成の本。

Powered by t2b