2010-10-10

  1. 上島珈琲店のすばらしいところは、モーニングのトーストがコーヒーのトッピング用のシナモンとハチミツを付け足すことでシナモンハニートーストに進化するところ。
  2. 横浜にある美容室、雑誌の代わりにiPadが置いてあった。まあ、近所の床屋に通い続けてる私にゃ関係ないことだけど。
  3. 文面に特定の単語が入っているとRTできないってコピペを読んだんだが、大元までたどり着けず。真偽はともかく、言論統制におびえなきゃいけない時代になりつつあるんだなあ。
  4. “国会改革関連法案”って単語はRTできないらしい。
  5. とかなんとかいいながら、自前でePubを作って遊んだりしてる日曜の夜。
  6. 権利権利で不便さを読者に押しつけようとしているのが電子書籍の現状。まずは、使いやすさや検索性の高さ(論文やレポートこそ電子化の恩恵が出ると思う)を活かした“良さ”を体感してもらわないで買ってもらうなんざ調子のいい話だとおもうな。
  7. マツモと同時に投入したミナミヌマエビの姿が見えず。
  8. [Blog] 上島珈琲店 http://goo.gl/fb/IpcMu#coffee

Powered by t2b