2011-07-18

  1. うひゃひゃひゃひゃ、嬉しいメールが一通。これだから聡明な方は頼りになる。
  2. なんか犬に好かれる。仔犬に手を差し出すと際限なく甘噛みされて、手を差し出さないでも寄ってきて前足でちょっかいを出されたり。
  3. 低気圧に弱い。とてつもなく眠くなる。
  4. トリエンナーレのチケット、前回はインビのおこぼれをもらってたけど、今年は買って参加する所存。
  5. よくよく考えてみると、tweetって聞かれてもないのにブツブツいろんなコト言ってて面白いな
  6. 教師になる人って人の多様性をもっとも知ってなきゃいけないような気がするんだけど、現状それと遠い人が教師になるような仕組みだよなあ。
  7. コンビニに置いてある雑誌って最近買わないから具体例があんまでてこないなあ。でかい本屋さんにしかおいてないような雑誌(局地的な内容でマイナーなもんで)ばっかり買ってるからなあ。
  8. たまにテレビを見ると出てる人が頭にタオル巻いてたりする。あれって、ガテン系の人に対する親和感を出すためにやってるんじゃないかって思ってる。そういう番組の広告を見るとパチンコ台のCMなんかが流れてて納得する。新聞で言えばスポーツ新聞なんかを読んでる層と似たようなところなのかな。
  9. 媒体価値って広告を見ればわかるからね。パチンコ屋さん(テレビだとパチンコ台だけど)や健康食品、消費者金融あたりの広告が載っているのは媒体価値が低い証。
  10. テレビってイタイ人かオツムの弱い人にしか見られてないって印象がある。10年ぐらい前に広告屋さんにいたときに見た資料が元だけど、今はもっとひどくなってるんだろうな。媒体価値が低すぎる。
  11. 初めてスタバに行ったのは10年ぐらい前だけど、注文の仕方がわからなくってドキドキしながらコジャレたお姉さんに質問してたのはいい思い出。

Powered by t2b