2011-04-17

  1. Incidentally Seismic intensity 2, It is equal to UK's "Great Earthquake"
  2. Tokyo people was not interest under Seismic intensity 4. Seismic intensity 4,Lamp is violently swing and on the shelves Cookware are rattle.
  3. Case of "Emergency earthquake warning" on TV; Japanese people as prepare to earthquake. as soon talking of quake reviews after.
  4. Japanese great technology; Emergency earthquake warning. It's warning pre(few second) earthquake.
  5. どういうわけだか犬にモテる
  6. 放射性物質って大雑把には重金属だから、それを吸着できる素材はあっても不思議じゃないんだけどなあ。と、底の浅い危機管理談義をしているおっさんたちを横目に思った。
  7. 一般的に放射線が人体に与える影響ってどうやって調べてるんだろ? 私はぶきっちょなんで遠回りしたけど、近道があればどういうのがあるか知っておきたい気がするなあ。
  8. 動燃の事故の時、放射線が人体を壊すのを理解するのに、物理と生物(極端な話、DNAと細胞分裂がわかればOKだけど)をさらってみたりした。後に犠牲になった方の経過レポート的なのを論文集かなんかで読んだのだが、放射線が人体に及ぼす脅威が感覚として出来上がるまではだいぶ時間がかかった。
  9. 考えてみたら田山花袋『蒲団』なんてのは、だいぶ“アレ”な先生の話だよなあ。業ってのは時代を超越するんだなあ。
  10. しかし、なんで私の周りに保母の知人が数人いるんだろか? それぞれに別ルートのつながりはあるのだが、割合としては多いような気がするなあ。
  11. 私の周りに教職(保母さんから大学講師まで)に就いている人が数人いるが、一部、教わる子どもが不憫に思えるような人がいる。なんというか、負の影響を子どもに与えるような、ちょっとアレな大人が子供を指導してるってどうなんだろーなーなんて思ってるんだが、差し障りがあって詳しくは書けない。

Powered by t2b