2011-04-09

  1. ローンスコア667点 / クレジットスコア631点。高いか低いかわかんないけど晒してみる。 https://www.myscore.jp/
  2. 嗚呼、珈琲についていろいろ書こうかと思って忘れてた。ここ一ヶ月ぐらい。
  3. 猟友会 vs テディベア
  4. 何でもかんでも個の問題にしちゃうのはちがうんだよなー。日本人って個人主義っぽいことはできても個人主義で動ける人ってほぼいないし。自由人気取ってても“自由人”の型をどっかからさがしてきて、それを真似してるようなもんだしね。
  5. 数学に対する学生の頃と今の大きな違い。学生の頃 → 何かしらのレポートを読んだら、維持でも理解しようとする。今 → 大雑把に何言ってるかわかったら、とりあえずわからないまま頭ン中に放りこんでおく。
  6. コーヒーの香り=放射線、コーヒー=放射性物質、コーヒーの香りを出す能力=放射能
  7. 放射線と放射性物質、それと放射能の区別が付いてない人がほとんどっぽい雑感。
  8. たいしたことしてなくって、どんなこと書いてあったかをひとまずさらっておこうかと。ルベーグ積分もいまさらってて、頭ん中が整理しきれてないです。@gink03 非線形解析とか、いまやってらっしゃるのですか?私もだいぶその領域は勉強しました。ご縁があれば、そのお話聞いて見たいです。
  9. 光より早い物質があるんじゃないかと言い放った某女史を輩出した党、各核種についても「ただちに健康に影響はない」と言ってた。もはや、政治家の理系離れが国民の生命を脅かすレベル。
  10. メモ:保険会社の癌の契約条文に放射線による免責が入ったら、実影響有りと読んでよし。
  11. インセンティブショー行くの忘れてた
  12. 今年の冬は解析概論が読めなかった。読むべき本が多すぎるなあ
  13. ユークリッド原論のePubを手に入れてたような気がするのだが、どこにやったか忘失中

Powered by t2b