2011-09-26

  1. 就職氷河期って言われてた時代の私ですら、あまり危機感のない仕事探しをしてどうにかなっちゃったわけだから、今の子の就職事情とか察しようにも次元が違うんだろうなあ。今のほうがいろんなのがシステマチックになってるし、厳しくなってるだろうし。
  2. 求人を見て、興味があったんで見物に行ったら偶然採用されたようなもんだから、あまり就活って大変とは思ってない。数度再就職してるけど、ほとんどはそんなもんだなあ。
  3. 言いたいことはあるが疲れてて整理しないで書くもんだから、文章グネグネ
  4. 学園祭の頃だったか、現役の大学生の子が自慢気にTPOについて教えてくれて、あまりのことに唖然として黙って最後まで聞いちゃったんだけど、20過ぎてもTPOとかそういう言葉って知らないもんなのかね? すこーし寄り道してから大学に入ってるから大学生の常識レベルってのはいまだに不明。

Powered by t2b