2011-09-25

  1. 北島三郎は女っていうミラクルなデマに出会ってるんで、ちょっとやそっとのデマじゃ動じない。
  2. なるほどなあ、中性子から体を守るためには水族館か。
  3. 作業は進まないが、時間はすぎる。関数の一方向性を確認するのにノートにチマチマ書いてたら何も進まんかった。
  4. 連れてきたばっかりのクロメダカは野生の本能がそのままなんで、エサをやろうとすると水ぐさの影に猛ダッシュで逃げる。
  5. 連休中に自然言語処理に手をつけるつもりだったが、叶わず。来週はちとバタつくし、週末は余裕ないしで、どうしたものか。
  6. 直火式のエスプレッソメーカーは持ってるし、たまーに使ったりはしてるんだけどね。
  7. シアトル系コーヒーショップか、それに近いところでしかエスプレッソって飲んだことなかった。ちゃんとしたバリスタさんのいるお店を探してみよ。エスプレッソって、味の均一化がしやすいコーヒー(要は誰が入れても同じ)と思って軽んじてたけど、ちゃんとしたのを飲まずに評価するのはよくないな。
  8. そういえば、キチッとしたエスプレッソって飲んだこと無いなあ。
  9. ワイン祭りとかで女の子にぶどうを踏ませちゃってるけど、そんな事するよか水着でゴロゴロ寝っ転がってもらったほうがたくさん潰せると思う。現実的にはスケベじじいしか買わないような商品になると思うけど。
  10. 韓国の貯蓄銀行閉鎖で怒る預金者たちがたくさんって記事。 Suicide Caps Tumultuous Week For Korean Savings Banks - WSJ.com http://t.co/tIPhQOV5 いよいよ韓国も経済縮小が表立って始まるのかねえ
  11. そろそろ震災報道は美しい話をピックアップするのをやめて、切実な現実をきちんと伝えなきゃいけないんじゃなかろうか? 雇用の問題だけ見ても、いろんな支援方法が必要な状態だというのに。
  12. ある種の薬物を使って見えるようになる幻覚ってのは、たいてい一緒なのだそうな。だったら現代美術の展覧会でも観に行ってたほうがいいな。

Powered by t2b