2011-09-24

  1. 明日は豆の買い出しに行きたいのだが、早起きして色々したくもある。両立できることだけれども。とりあえずお風呂かな。
  2. NHK高校数学講座(ラジオ)、三角関数の動きを声の高さで表すなどの工夫がなんとも面白い。自分でもなんでコレを聴き続けてるのかわかんないけど、なんかやめにくい。
  3. 会社用に持ち歩いてる透明タンブラーの入れ物が決まった。もともと部屋に転がってた小さい麻袋が程よい大きさだったんで、それを使用。
  4. (付き合いの関係で)バーベキューと言われて参加してみても、大抵の場合野外焼肉だから困る。最近はそういうめんどくさいのも減ったんでいいけど。
  5. バイクの空気チェックするついでにガソリン入れたら100円ちょっと。燃費が良すぎてびっくり。
  6. くだらないことを思いついたのだが、くだらなすぎてネットには書けない。
  7. 昼ごはんにいつも食べないものを食べようと思って、国道沿いのトラックの運チャンとかが行く定食屋さんに言ったのだが、ありゃ体を動かさない人間にはヘビーだ。ただ、一日体使って働くんならアレぐらいのもんを食べないと持たないんだろうな。さすがだ。
  8. 昼に食べたモツ煮込定食がまだ胃の中で大暴れしてる
  9. 火遊びをなくすためにライターを規制するんじゃなくって、家庭内での教育をちゃんとするようなことをしなきゃならんじゃないんだろうか? ライターが子供の手に届く環境ってこと事態が良くないんで、ライターを使いづらくしたって違うもんで火遊びするもんだろうに。

Powered by t2b