2011-02-13

  1. おおっと、思い出した。フィッシュアンドチップスだ!
  2. ホルモン焼き屋に着ていく服がない。
  3. TeXのロゴって学生の頃に見たのと今とだと印象がちがうな。紙媒体での経験が中心にあるんで、指定がめんどくさそう(実際はEPSで渡しちゃうので簡単だけど)って感じる。縦組み環境ってどう進化したのか調べてみるかな。
  4. 理想を言えば、休憩ついでに労働するぐらいがベスト。そんなんで給料くれる会社ないかなあ。
  5. 街中でスタバの大きな紙コップをもって颯爽と歩いてる人って、一見かっこいいんだけどコーヒーを楽しむ時間すらままならないって人だからなあ。そういう人と一緒に仕事したいかというと、そりゃムリだ。仕事と休憩のメリハリがないとイカン。
  6. 10年前に昔関係のあった某ネット系企業、○○マーケティングってのを片っ端から試して、ことごとく失敗してるのがパッとしなくてほほえましい。
  7. ものすごくざっかけな食べ物をガツガツやりたいんだが、ざっかけなくせに値段が強気なんで他のものを食べてしまう。味と値段の基準は地元にある定食屋さんのマグロ中落ち丼。
  8. ここ一年ぐらい、コーヒーの生豆が一割以上値が上がってる。店頭だとどう反映されるんだろ?
  9. 通販で食品を買うのをお取り寄せグルメって言い換えるのは、おつむの使用頻度が少ない人たちから小銭を巻き上げるうまい作戦。仕事分類から言えば、こういうプロモーションもコピーライターの仕事になるのかな?
  10. ウォーターマンの万年筆が欲しいが、そんなに何本ももっててもなあ。普段使うのは十分に持ってるし。
  11. 寒いと焙煎に時間がかかる。
  12. ネットってケータイとパソコンで違う文化になってるっぽいな
  13. よっしゃ! 溜まってる雑事を片づけるぞ! まずは眠気覚ましに昼寝から!
  14. 久しぶりにGREEの珈琲同好会コミュを見たら参加されてる方が3900人を超えてた。ほぼ何もしてないのに申し訳ないなぁあと思うと同時に、なぜにこんなに? ってギモンも。
  15. 学生の頃苦手だった代数に重点置いてみるかな。ひとまずガロア理論をベロベロに酔っぱらってても要約できるまで。
  16. 最近、数学のリハビリを開始。びっくりするほど覚えてない。しょーがないから、一からやり直すか。

Powered by t2b