2011-02-02

  1. 味は覚えてるんだけど、銘柄は覚えてないって言うコーヒー付きとは思えない欠陥脳の持ち主。
  2. おもしろいもんで、コーヒーの味はそれなりに覚えてる。記憶の引き出しの中じゃ、固有名詞覚えるところ違うところに味を覚える引き出しがあるんだろうな。
  3. 私だけの問題だけど、固有名詞とか覚えるの大の苦手なんで、定理の名前とかもほとんど覚えてないし。暗記する能力なんて、中学生の頃から衰退する一方。
  4. じゃあ、数学って何がいいのかっていうと、論理の見えないブロックをつんでって、そんで高みから見た風景がなんとも晴れ晴れしいんでやってるんだけど、それもあんまり人には伝わりにくい。
  5. 数学好きって言うと、計算とか暗算とかバリバリできそうに思われるけど、実際の所そうでもない。概算はおおむね合うけど、ちゃんとした計算はめんどくさいんで年に数度ぐらいしかしないし。
  6. 素敵を素数と読み違えた。

Powered by t2b