2010-12-14

  1. 円周率を3とすると円と六角形は区別が付かない。なるほどなあ。そういう見方もあったか。
  2. 月末に向けて遊びで忙しくなりそうな予感。懐には寒風が吹き付けてるのに。
  3. 久しぶりに行く大学の生協で数学書をほじくる。相変わらずのロングセラーもあれば、初見の本も多数。色々迷ったが、後日明倫館に行くことにした。
  4. コーヒーと数学の共通点。ディープな愛好者にやっかいな人が多い。ちなみに私、両方の愛好者。底が浅いのでディープではないのが救い。
  5. そうだ! 手紙(年賀状でもクリスマスカードでもない普通の手紙)を書かなきゃいけないのを思い出した!
  6. コーヒーの銘柄もあんまり覚えない。今ある中で自分に合うのしか手を出さないし。
  7. 奇跡の物覚えの悪さで、酒の銘柄はほとんど覚えてないのだが、それでも目的のお酒にたどり着ける酒運の良さ。

Powered by t2b