2010-12-11

  1. 川の流れにカルマン渦を探してしまうのが理系の習性。
  2. 受信はgmailにて転送+Fetch。チェックするところを一カ所にしとくとこの上なく楽。
  3. 自分でドメインを持っているせいもあり、日常的にアドレスの使い分けをしてる。携帯のアドレスもその一個に含まれるのだが、方法としてはなりすましと同じなので携帯に送ると拒否される。んなわけで、滅多に人には携帯のアドレスを教えないのだが、そうするとぶつくさ言うひとがいてちょっとやっかい。
  4. 確かにやっかいだ「腹の中 見えて悲しく やっかいだ」 ついったー川柳 http://www.physalis.net/senryu/detail/54167
  5. つぶやいたのを見返すと自分の文章の悪癖が見えて悲しくなる。
  6. フォローしてくれた人がいたので見に行ったら“ZIPPOとは、イソフラボンを豊富に含んでいる植物です。”って書いてあった。
  7. 手持ちのクレジットカードの一枚、毎年更新という変わり種のカードなのでサイン欄にひらがなで署名してみた。見た目が小学生の持ち物みたいになっておもしろい。
  8. そういえば、学生の頃、同じ大学の奴に非常に底の浅い宗教論を聞かされたことがある。はじめは冗談かと思って流してたんだが本気だとわかったときのがっかり感を急に思い出した。元気にしてるかなあ、進級できなくて姿くらましたところまでしか知らないけど。
  9. 数学。そう、それは理論を積み重ねることでしか高みにあがれないハードコアな学問。
  10. 数学の付近に仕事で近づけるようになったのだけど、十年近く前に詰め込んだことなんぞすっかり忘れてる。おかげでリハビリ中だけど、学生の頃とは違ってきまじめにやる気風がなくなったんでかなり穴だらけでも前に進めるようになった。
  11. 数学ってるときに聞いてたリミックスがハードコアテクノ。数学から離れてからクラブに入り浸るという頭の悪い連鎖。
  12. コーヒーの飲み過ぎでお腹だぶだぶ。夕飯までに吸収しきれるか!?
  13. 労働組合は二通りあって、一つはいわゆる普通の労働組合。これは労働者が結成した物。もう一つは経営者が集まって結成した物。後者は経団連とよばれてる。
  14. 火種にしてるジッポ、火付きが悪い。ちょっといじってみようかなー。タバコ吸わないから意味はないんだけど。
  15. テレビで流れてる“情報”ってやつは、多くの場合は広告だからやっかいだ。

Powered by t2b