2010-11-20

  1. [Clip] TRAVEL PRESS | コーヒーメーカー,0.45L(エクストラリッド付)(ギフトボックスなし) | オンラインショップ - bodum.com http://goo.gl/fb/9HI7T
  2. [Clip] "珈琲専科 キーコー ヒー 三越銀座店 東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 地下2階 営業時間 10:00ー20:00" http://goo.gl/fb/Myq4n
  3. [Clip] "米は洗って釜に入れ、[3]の煮汁と水とインスタントコーヒーを加えて30分~1時間浸水させ、普通に炊く。" http://goo.gl/fb/tARpV
  4. ちょっと気に入った http://allaboutstevejobs.com/pics/life/2004-2006/08-dianawalker/lightbox-iframe.html#2
  5. 興味がなくて調べてないだけなのだが、数独と魔法陣ってちがうものなのか? 魔法陣だったらわかるんだけどなあ。 元ネタ -> 『』 http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=10/11/20/0022247
  6. ohraido RT@minatonohito: 『きのこ文学名作選』(飯沢耕太郎編)は、一般書店には来週末までには入荷する予定です。
  7. ohraido RT@minatonohito: 『きのこ文学名作選』(飯沢耕太郎編)の配本状況。来週から「港の人フェア」が始まる千駄木の往来堂書店、12月4日に刊行記念トークイベント「きのこが好き。本が好き。」を開催する日暮里の古書 信天翁には、早めに入荷する予定です。
  8. [Clip] "原因の如何を問わず、コーヒーは肝臓のくすりらしい。 臨床医にとって大事な治療指針に、コーヒーが加わったということは、いよいよコーヒーが“百薬の長”として、独自の立場を築き… http://goo.gl/fb/ePApX
  9. [Clip] "「浅煎り豆と深煎り豆の1:1ブレンド」 これが一番よさそうです。こういうコーヒーは有効成分のカクテルみた いなものですから、どれが効いているか解らないときとか、兎に角今は… http://goo.gl/fb/Vg2oO
  10. [Clip] "解説されている「薬物」は、大麻、アヘン、マジックマッシュルームなどから、合法的な「ハイ状態」を得られるコーヒーやアルコールまでを網羅。" http://goo.gl/fb/U8QSi
  11. [Clip] "Bodumのトラベルプレスはプラスチックで割れにくく蓋付きで持ち運びに便利でオススメですほんと旅行には欠かせません" http://goo.gl/fb/knV6B
  12. [Clip] "「ブルマンはおいしくないという人もいます。それは玉石混交な今のブルマンであって、1980年代は本当においしかった。そのすばらしい味を伝えたいと思うようになりました」" http://goo.gl/fb/dkn4W
  13. [Clip] "19日のコーヒー相場(アラビカ種)は急騰。前場は全限がストップ高となった。円安とNYの急騰から買いが殺到した。しかし、後場に入ってからは、他市場 の軟調な展開が警戒されて… http://goo.gl/fb/m7y3j
  14. [Clip] "スターバックス、中国でコーヒー栽培へ < 2010年11月16日 9:06..." http://goo.gl/fb/qUWNT
  15. [Clip] 40 Delicious and Beautiful Coffee Websites - tripwire magazine http://goo.gl/fb/xYIym
  16. [Clip] "草の根運動「コーヒーパーティー(Coffee ..." http://goo.gl/fb/pGTy5
  17. [Clip] " ブルボン・ポワントゥの農園風景(画像提供: ミ・カフェート)" http://goo.gl/fb/ubisv
  18. [Clip] "川島さんは1956年、静岡の珈琲焙煎卸業を営む家の長男として生まれた。「当時のコーヒー屋の息子といえば、大学を卒業してコーヒー屋で修行をし、ブラジルに留学をしてカップテイ… http://goo.gl/fb/OJGUA
  19. [Clip] "沖縄のコーヒーは、4月~6月が開花期にあたり、その後実を結んで赤く熟し、12月~2月が収穫期となる。同じ1本の木でも開花時期がずれているの で、収穫時期が異なる。そのため… http://goo.gl/fb/aksPZ
  20. 私の中にある「カフェオーナー」と「喫茶店のオヤジ」ってのは明確な線引きがなくって、きわめて頭の悪い先入観や偏見からできてるもの。
  21. 私が豆を買ってる店のオヤジがコーヒーの知識が豊富で話をしてておもしろい。コーヒーオタク同士だからかもしれないな。
  22. カフェオーナーより喫茶店のオヤジの方とと仲が良い。「カフェってさー、コーヒーなめてんじゃん」なんて先入観が強いってのもあるんだけどね。

Powered by t2b