2010-11-13

  1. タラちゃんの妹の名前はヒトデ。 http://29.media.tumblr.com/qAnVSYcv3g87zn4slIYH6yKVo1_500.jpg
  2. とりあえずは朝風呂から。
  3. 今日と明日は引きこもって溜まりに溜まった作業を消費する日。こう書いておかないと遊びに行っちゃいそう。
  4. 実態がはっきりしない言葉を嬉々として使う人は頭が弱いんで、あまり近づかない方がいい。例、食育。カタカナ語が多い人も本質をずれて捉えてることが多いんで、要観察。
  5. 農水省の人だったか、食育の本質は地産地消だ的な事を言っていたのだが、あちこちで解釈の違う言葉が流通してるってちょっとおそろしいな。人によっては、家庭科の調理の項目が食育だと言ってる人もいるわけだし。
  6. 早く寝て早く起きる習慣が付いたのはいいが、社会人としては若干ずれた生活サイクルになってしまった。まあ、遅刻するわけでもないからいいけど。

Powered by t2b