2011-05-21

  1. 「個人情報保護に関する法律」は一読しておくと、電話勧誘ぐらいは撃退できるようになる。まあ、無理な業者もあるけれども。
  2. 著作権上は個人で使用するための複写扱いになるからセーフになるはず。@gink03: え、うそ?!本のデジタル化って家庭内用途でもダメだったの??????マジで????なんてこった!!iPad の存在意義が半減しちゃうじゃないか!!!
  3. 長いものには遠慮無く巻かれるが、理不尽なことがあると鉄拳制裁を食らわすような野蛮な会社員人生。前の会社での話だけど。その会社はコンプライアンスってのをうるさく言ってた割にはパワハラしてる部長とかには寛容だったんで、怒られないポイントを探しては好き放題やってたなあ。
  4. 女子会や男子会なんてのが流行ってるが、どうなんだろうか。同質の人達とばっかり付き合ったって視野が狭まるばっかりなのに。可能なかぎりいろんな人と付き合わないともったいないような気がするなあ。まあ、旧知の友人とすごす楽しさはよくわかるけどね。
  5. いまさらながら鉛筆が使い勝手が良くていい。去年の今頃だったら見向きもしなかった芯ばさみ使ってるし。
  6. オーディオバカであるのだが、機器にかける予算をCD等を買った金額の一割内にするって自分ルールを作ってるせいもありメンテするだけで予算がなくなる。アンプの徹底メンテしたいんだけどなあ。
  7. 徒歩で帰宅できるように「帰宅難民化阻止セット」みたいな一式を会社に置いとこうかなあ。靴とデニムと手ぬぐいの一本もあればとりあえずは大丈夫だろうか。
  8. Twitterといえども、会社の近所で言えないようなことは書くべきじゃないんだけどなあ。blogだろうがなんだろうが、属人性のある媒体は誰も読んでないけど、問題が起きるとみんなが注目して掘り起こしてくるし。

Powered by t2b