2012-07-15

  1. 学生の頃、カバン持ちみたいにしてくっついてた老教授に、学芸員になりたいんっすけど数学科でなれます?ってきいて、学芸員になるには国立大に行きなさいと言われてから人生の浮遊の旅は始まり現在に至る。
  2. ちっちゃい水槽で水草ジャングルになってるんで、見たことない魚が混ざってても気づかない可能性は高い。現に、メダカの稚魚に混じってトウヨシノボリの稚魚が入ってきて、大きくなるまで捕獲できなかったし。
  3. 水槽に冷凍系の餌を入れると、時々入れた覚えのない無脊椎動物が湧いてることがある。関連あるかは難しいところだけど、餌に混じって入ってきたんなら、その生命力に免じて放置しておこうかと。
  4. 今も昔も変わらず、私の携帯は発信専用。にも関わらず、出ないと文句をおっしゃるあなた、私との距離をもっと取ったほうがいい。
  5. 高校生ぐらいの時って、深夜にちょろっと外出するだけでも楽しかったんだけどなあ。今じゃ、夜から夜まで遊べるぐらいにバリエーションが増えたのに、夜遊び独特の高揚感がない。ってのを友達に話したら「そりゃ、あんたが大人で補導されないからだ」って言われた。
  6. ど深夜にモツ煮込みラーメンを食べて帰宅。これからお風呂入って、飲み直し。

Powered by t2b