2012-05-06

  1. 一番お金を使う(べき)なのは、CDやレコードに対して。新しい音楽と言うか、自分が知らない自分ごのみの音楽や音への探求にお金をかけるのが正解じゃないかなあ、なんて思ってる。機材は2番目。
  2. かなり行き過ぎたオーディオマニアだと変圧器を自分で取り付けるらしいが、そこまでやるのは稀だろうな。私の部屋はオーディオ用とその他用で、できるだけ違う系統になるようにしてるだけ。あとは、アースを揃えたりとか。
  3. オーディオマニアとしては、水力発電の電気が一番音がいい。音の粒状感もそうだが、音場の広がりが違う。原発の音は力強いが荒っぽい。火力発電に関しては、可もなく不可もなく。

Powered by t2b