2012-01-04

  1. 首都圏に津波が来たら、けっこう広範囲まで影響するみたいね。今でてる地図は4m海面が上がった場合に水没する場所。 Flood Maps http://t.co/314U5m8O
  2. あとは、下着と動きやすい服を会社に置いとくぐらいかなあ。次になんかあったら飯田橋から柏まで歩いて帰る所存。
  3. 地震の教訓から、原付の燃料は常に満タンにするようにした。さしたる量ではないのだけれども、いざってときに広範囲に動ける行動力を持っているのは心強い。
  4. よいこのみんな! コーヒーといっしょに葛根湯(かっこんとう;かぜのおくすり)をのむとめちゃくちゃまずいぞ!
  5. 有能な人間に教育の機会が与えられないってのは、究極の不平等であり国民のリソースの無駄遣いだと思うんだけどなあ。育英会の愚痴を書き始めるときりがないけど、羊頭狗肉の組織に何を言った所で変わらないだろうし。

Powered by t2b