2011-10-16

  1. 暑い日には水槽に冷凍アカムシを入れることで水温を下げる裏技(超一時しのぎ)
  2. 下半期の努力目標「もらったメールは一週間以内に返事する」
  3. 健康食品は、「黒いものを白いと見せてはいけない」って方針の薬事法をかいくぐるために広告表現に頭を使うこと使うこと。薬事法はコスメ担当だった時期に必要なとこだけ覚えたんで大変ではなかったけど、理系出身として良心の呵責に耐えられなかった。やったのはホンの少しだけだけどね。
  4. マイナスイオンって言葉に引きつけられるあなた! 悪徳業者にとってすごくいいお客さん。ヒアルロン酸とかアントシアニンなんかに反応するあなたもね。
  5. クロネコヤマトすごいなあ。飯田橋から仙台と都内に出した荷物が翌朝に着いてる。荷物問い合わせによると両方共16:30に集荷して9:50に宅配完了。
  6. [Clip] "缶コーヒーは他の商品と比べて収益性が高いことから、各社年間を通して、力を入れている商材でもある。" http://t.co/J39Wqpmi
  7. 久しぶりにドラムをドンドコやりたいのだが、基礎的な動きだけでも精一杯な予感。打ち込みにたよりすぎてて、高校生の頃のレベルでもできるかどうか。
  8. 【父の教え】日本サステイナブルコーヒー協会理事長・川島良彰さん+(1/3ページ) - MSN産経ニュース http://t.co/tnNmLcoa
  9. アンサイクロペディアの母校の「伝説」について書いてある欄を読んでニヤニヤ。"理学のためなら死んだっていい!”という校風の異常さが程良く書かれてる。

Powered by t2b