2011-03-14

  1. 日本数学会年会中止 http://mathsoc.jp/publicity/news20110314.html 北関東から東北にかけての大学は何かしらの影響も出てるだろうなあ。
  2. おおっと、停電のお供には数学がある。寝っ転がって森毅スタイルでもぞもぞやるのが通ってもんよ。
  3. 新聞会は機能してないだろうなあ。彼らにとってはどうしていいのかわからないのだろうけど。
  4. 停電だし、懐中電灯をランタン風にいじってコーヒーを楽しむってのもいいのかも。こういう時にじっと電気がない時間を何事も無く過ごすのも、現地復興へのささやかな手助けだと思うな。
  5. 勤め先のある千代田区は計画停電対象外だそうな。
  6. 気が張りすぎているんで、明日は間の抜けた本でも読もうかな。確か落語の与太郎噺をまとめた文庫があったはず。

Powered by t2b