2012-08-18

  1. I know E-ink get to reading feel near ink material. but, paper book is very useful. that's take easy to learning.
  2. I have too many book. if e-book majority on book market, even so, I choose paper book on now and future. because very readable.
  3. maybe tonight I roast to coffee bean.
  4. 野菜炒めの英訳を調べずに書いてみる。
  5. Today's dinner, Yasai-itame(baked vegetable) on the miso-ramen.
  6. 自分で書いといて気持ち悪いぐらいにめちゃくちゃ
  7. I know english vocabulary, coffee, dog, linear-algebra and Monty-python!
  8. umm, I know english vocabulary was too little.
  9. Japanese TV show is not funny program only. that's some pattern,"famous restaurant ad" or "famous product ad", "inside talk about tv talent"
  10. コンピューターの便利なのは、うろ覚えの英単語でもとりあえず書いとけば正しい綴りを引っ張り出せる所。
  11. next week WIRE12 at saitama super arena! I listen to its compilation album on high tension!
  12. I LOVE BARLEY-TEA! (summer only)
  13. barley-tea is japanese traditional drink. it's roasted barley's tea, very good taste drink. barley-tea was always keeping in refrigerator.
  14. I drank barley-tea, today six times! and three times coffee drinking.
  15. 底の浅い政治議論をふっかけられた時のがっかりときたら、もう。
  16. 明日は早く起きて午前中に買い物とか済ませとこ。理想は夜明けと同時に起きてカブトムシ乱獲かなあ。
  17. パンザマストが鳴り響く柏の夕暮れ。
  18. ここ最近のトピックスは友人(人妻)との女子力合戦で勝利したぐらい。最近作った美味しいものって話をしてて、友人が豚キムチ、私がチョコスコーンを出して圧勝。
  19. 一コマをみっちりってのは理想的な勉強の仕方だよなあ。基礎分野あたりでちょっと探してみようかな。
  20. よーし、つもり貯金で学費を貯めるぞ! まずはテナントビルを買ったつもりで2.5億から! RT:@rikaju_kamen: 一コマ単位からいける。面接授業も、実験的なものも結構多い。"@cafe_ac: そうなんだよねえ、魅力的なのが悩ましい。コマ単位で受講するってのもできたよ
  21. 組織培養で使う瓶を確保するため、中身の消費を頑張る日々。主にウイスキー。
  22. そうなんだよねえ、魅力的なのが悩ましい。コマ単位で受講するってのもできたように記憶してるんで、それとなく検討中 RT:@rikaju_kamen: この流れで書くと宣伝臭いけど、放送大学悪くないと思うよ。 "@cafe_ac: 高校まで生物系に行こうと思ってたのに廉価な学
  23. そうか! ホームズみたいに自室にラボを作るってのもあるな!
  24. 本で読んだり調べたりってのはどこでもできるけど、実験系で機材や薬剤の扱いについてじっくりやるってのはちゃんと習ったほうが近道だからね。
  25. 高校まで生物系に行こうと思ってたのに廉価な学費に惹かれて(そもそも好きだったってのもあるが)数学科に行った私。結果正解だったけど、宝くじがあたったらそっち系の勉強をちゃんとしてみたいなあ。
  26. 休むと言うか、頭を整理する一日って感じっぽいね。ちなみに儂は冬休みこそ、組織培養でもやってみようと思ってる。 RT:@rikaju_kamen: 放送大学の大学の卒業研究の申請書をぼちぼち書き始めたいところ。まあちょうどいい休日か。 "@cafe_ac: せっかくなんで夏休
  27. せっかくなんで夏休みの自由研究でもしようかと思ってたんだが、思ってるだけで何もしなかった。とりあえず冬休みに向けて準備は始めたけど。 RT:@rikaju_kamen: うーんでも思っているだけで出なければ同じ事なんだけどね。"@cafe_ac: 相変わらず理学道楽であっちこち
  28. 相変わらず理学道楽であっちこち行ってるみたいね RT:@rikaju_kamen: 筑波かビッグサイトか由比ヶ浜か江ノ島かで迷ったけど、体力的にしんどいので寝て曜日にしてる。 "@cafe_ac: 今週は体力を使い切ったので、甘いものを食して家にいる。"
  29. 20台の頃、友達が「子供はほしんだけど旦那はいらない」と話の流れで発言した時、スギ花粉で受精しちゃえばいいじゃん☆、なんて返してた。時折思い出しては、奴が言いたかったこととはなんぞやと数秒考えることがある。
  30. そういえば、知り合いの子供が小学校低学年だった頃、算数が得意とのことでおもしろ半分にいろいろ教えてたら微積の概念までたどり着いたことがあった。理解したかどうかはわからないけど、そういうのが好きな子だと際限なく話を引っ張っていけるなあというのが感想。
  31. 博物館とかで騒いでる子供がいるが、たいていは親がイマイチ。幼稚園ぐらいの子に「シー!」なんてやっても効かないんだから、展示物に興味関心を惹くように促してやりゃいいのになんて思う。展示物を見てなんか見つけて騒いじゃうとかだったらかわいいもんなんだけど。
  32. 頭が動いてないから文章が長い。
  33. 新しいお酒のレシピを思いついたんで、作ってもらいに呑みに行こうかと思ったんだが、今日明日と家のことをかたさないと半月近く家のことができないような状況なんで無気力に部屋の掃除など。
  34. 今週は体力を使い切ったので、甘いものを食して家にいる。
  35. バニラアイスを買ってきて、エスプレッソをかけるのもいいな。
  36. 我が家の冷蔵庫は製氷機が不調。なのでアイスコーヒー作れず。水出しコーヒーをつくろうかと思ったが、道具を奥にしまってしまって引っ張り出せないという不運。
  37. 相変わらずグネグネと読みにくい文章の私。
  38. 年に数度しかチェーンの居酒屋に行かない(大抵は連れて行かれる)のだが、ここ数年、店内で子供を見かけることが多くなった。酒の店にこどもを連れてくる親の神経がどうこうと思う以前に、虐待なんじゃないかなあ、なんて思んだが。

Powered by t2b